どうも 髑髏男です‌ 

今日はVAPEとはなんぞや?って話を少し。

聞いた事も見た事も無い人がほとんどじゃないかな?VAPE。

ベイプって読みます。

簡単に言えば電子タバコに分類されますね。

けどIQOSとかとは違うんよ。あれは加熱式タバコ。

グリセリンを染み込ませたタバコ葉を加熱して、その蒸気を吸う。これが加熱式タバコ。こちらはニコチンが入ってる。

いっぽうVAPEはリキッドって呼ばれる液体を加熱して、その蒸気を吸う。このリキッド、日本で流通している物全てニコチンは入ってません!(ここ重要

日本では薬事法だっけな?法律で販売禁止されてるんです。ニコチンって猛毒だしね。危ない訳ですよ。ええ。

リキッドの味はホンマに色々あります。果物味、エナジードリンク味、カクテル味、タバコ味、野菜炒め味なんてのもありますw

で、どれも美味い!ハズレももちろんありますが

ニコチンが入ってない? じゃぁ禁煙に使えるんじゃ…?って思った人。正解です。使えます。海外では実際に禁煙補助器として使用されてる国もあります。

私、髑髏男も禁煙2年生になりました🎵VAPE様様です

禁煙始めたいなぁ……でも煙は吸いたいんだよなぁ…って方にはおすすめです! 私も煙を吐き出してボーッとするのが好きなので

次はもうちょい踏み込んだ話を。ではまた
DSC_0037